【かめログ】アラサー女子×美容×お笑い×ラジオ

普通の人よりお笑いに詳しいアラサー女子の話

みんなBARTHのこと隠してたよな?

今回から
【アラサー女子×美容×お笑い×ラジオ】ということで
自分の好きなこと・興味のあることを詰め込んで
自分にしか書けないことを書こうと思いま~~~~す!

初回は今日使って感動したコチラを紹介!
f:id:kamerog:20210213214636j:plain

はい。BARTHです。

すでに相当有名。私は先週知りました。(遅)

細かい炭酸の泡が毛穴の汚れを取ったり
温浴効果を高めてくれたり
いいことづくめじゃん…(泣)
何でみんな教えてくれなかったの…(泣)

今回はお試しということで小さいパックを購入。
f:id:kamerog:20210213214701j:plain
9錠って書いてあるけど1度に3つ入れるから3日分。
半身浴なら1~2錠なのかな?だったら使い勝手良さそう。
とりあえず入るぞ~。

開けたら直に錠剤が入ってるから、濡れた手とかで触らないよう注意!
私は
41度で沸かす⇒錠剤入れる⇒頭洗ったりなんやかんや⇒入浴
で実践。
37度~40度ぐらいで長く入ることが推奨されているから
追い焚きとかはしてないよ!
錠剤もバブみたいにすぐ溶けないから、入れた後に身を清めるべし!(言い方)

ただ入浴しても特に何の変化もない。(ぶっちゃけ泡が出ただけだからね)
洗髪・洗顔に使用できるってあったから
髪を浸けてみたり、頭皮にかけてマッサージしたり…
一瞬「きしんだ?」って思うかもしれないけど、絶対そんなことないから安心してね。

あと霜バラの岡野さんみたいに湯船に顔を入れたりしました。
(※普通の女子はこんなことしません。てかしないで。)
ここでポイント!!
お湯に顔を浸けるときは、Beforeの顔をよく触っといて!
Afterビビるから。マジで。

そして顔をお湯にダイブ(体感10~20秒)
顔を上げます。触ります。

めっちゃツルッツル!!!

嘘やん?温泉入った時の腕ぐらいツルツルやん?
これが炭酸の力か…
BARTHがこんだけ評価されるのも納得ですわ…

そこからよんちゅーぶを見ながら15分…
と思ったけど、つづちゃんの気配斬りの動画修正中で見れず…
ぺこぱチャンネルを見ながら15分。
コメント欄まで幸せな世界。悪くないだろう…ピューウ♪

私、前までゲルマバスの白湯使ってて、
20分も浸かると、後半5分ぐらい「あつ~~早く出たい~~」ってなるんだけど、
BARTHはそんなことなかったのよ。
お湯もぬるめだし「まだまだ全然いけんじゃね?」って感じ。

で、出ても体が火照って熱くってって感じでもないわけ。
「?」と思ったけど、

ま~持続力がスゴい。

今、出てから2時間ぐらい?経ってるけど、手先・足先までちゃんとあったかい!
気温が低くないってのもあるかもしれないけど!何で今日使っちゃったんだろ!(笑)
冷え性の私にはほんとありがたい代物だった~。

頭皮も、よく美容院とかである「炭酸泉」のシャワー浴びたみたいにスーッとして、

髪乾かす時も毛先が全然絡まらなかった!

え!スゴ!
いいことしかないじゃん…どうなってんの…

と、まあこんな感じで感動しちゃって文章をしたためている私なのであった。
いい買い物だったわ。うん。
30錠入りもあるらしいからAmazonとかで買うかな~。
皆々様も是非に~。

=============
【好き】
お笑い全般、特に三四郎四千頭身

【毎週録画】
有吉の壁
アメトーーク
勇者ああああ
テレビ千鳥
ゴッドタン※関東圏より遅れ

【毎週タイムフリー】
三四郎ANN
四千ミルク
アルコ&ピースD.C.GARAGE
うしろシティ星のギガボディ

【たまに見る・聴く】
水曜日のダウンタウン
千鳥&かまいたち
あちこちオードリー
ジロジロ有吉
シンパイ賞
霜降りバラエティ
クセスゴ
オードリーANN
タダバカ
霜降りANN0
ハライチのターン などなど

TVerradiko最高~~~
よろしくどうぞ。