【かめログ】アラサー女子×美容×お笑い×ラジオ

普通の人よりお笑いに詳しいアラサー女子の話

経験値が増えるのはアラサーの強み

友達から
「いい化粧水知らない?肌が荒れてきて」
と相談を受けました。

お答えしましょう…

知らん。

というか分からん。

「私が使ってるのはこれだよ」って伝えることはできるけど、
それが、私以外の子に合っているのかは分からん!

それに

「化粧水でどんな悩みを解決したい?」

ってのが一番大事なことだと思うんだよ。うん。

例えば私だったら「ニキビができにくい肌にしたい」って思って
選んでるけど、
「保湿重視で選びたい」とか「くすみ消したい」とか
人によって肌で気になるところも違うでしょ?

雑誌でどんだけ大きく取り上げられてても
どんだけ美の賢人たちがスゴいと褒めても

自分に合わなきゃ意味がない!!!

…と熱弁して、
私が使ってる化粧水を紹介します。(急にトーンダウン)

今使っているのは

dプログラム アクネケアローション

f:id:kamerog:20210220162643j:plain

レフィルもあるよ↓
f:id:kamerog:20210220162716j:plain

化粧水の説明はこっちを見てね★(アナグラム研究所)
f:id:kamerog:20210220162742j:plain

なぜこれを使っているかというと…

・ニキビができにくい肌にしたかったから

・根っからの資生堂信者

ざっくり言うとこれだけ。

前使ってたのはアクアレーベルの赤。
使用感には満足してたから、同じメーカーの資生堂を選びました。
後はニキビケアに特化した化粧水を選んだ、って感じ。
ミノンのアクネケア(緑のやつ)とも迷ったけどね~。

アラサーになると何がいいって、

化粧品に対する経験値が増えること。

「これは自分に合ってたな」「これはちょっと違うな」とか
いろいろと知識が溜まってきた時期が今なんだよね。

その知識は使わなきゃもったいない!!!
別に値段が高いからって効き目がいいわけじゃないと思うし

経験から辿って行く方が、自分のベストにたどり着ける!

と私は思っているよ!

もし高いのが気になってたら、イチかバチかで買うより
試した方がいいんじゃないかな。
トライアル売ってるところもあるし
ネットだったら試供品2~3個選べるじゃん?
だから別の商品買って(←欲しいのがあればね)もらって使ってみたり。

店頭だったら、「これがちょっと気になってるんですけど~」って言って
サンプルもらうか手で試させてもらうかすればOK。
店員さんはその店のプロなんだから
使わなきゃ損!(使う、って言い方はアレだけど)

「流れで買わされそう」って人は
「今はまだ使ってるやつあるから、次の候補探してるんです。」って言えば、そんなグイグイ来られないだろうし。

それに、自社の製品使いたいって言ってくれる人を蔑ろにするわけないんだから。
臆せず聞くのが一番。
私たちは雑誌に出れるぐらいのプロでも何でもないからね。

すごく真剣な話をしてしまった。

とにかく、軸は自分。

情報収集も大事だけど、自分の経験も大事。

自分のベスコス見つけてくださいな。
(い~や、twitterでばしくんが告知ツイートするときによく使う語尾~~!)

=============
【好き】
お笑い全般、特に三四郎四千頭身

【毎週録画】
有吉の壁
アメトーーク
勇者ああああ
テレビ千鳥
おしえて!四千頭身
ゴッドタン※関東圏より遅れ

【毎週タイムフリー】
三四郎ANN
四千ミルク
アルコ&ピースD.C.GARAGE
うしろシティ星のギガボディ

【たまに見る・聴く】
水曜日のダウンタウン
千鳥&かまいたち
あちこちオードリー
ジロジロ有吉
シンパイ賞
霜降りバラエティ
クセスゴ
オードリーANN
タダバカ
霜降りANN0
ハライチのターン などなど

TVerradiko最高~~~
よろしくどうぞ。