【かめログ】アラサー女子×美容×お笑い×ラジオ

普通の人よりお笑いに詳しいアラサー女子の話

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「四千頭身」と「食べること」

四千頭身のYouTubeを見ているんだけど、 先週ぐらいからタワマンお泊まり企画やってて。 みんなが1品ずつ料理を作っているんだよね。 ロールキャベツもカルパッチョも(というより刺身か…) クリームパスタも美味しそうだったけど、 人が作ってくれるから、…

ここがゴールではない

お母さんが懇意にしている占い師さんがいるんだけど (素性が知れているので怪しい人ではない。) その人が「娘さん2人(私と妹)は結婚するから大丈夫」 と言っていたらしい。 今のところ予定はないけど これは多分正解。 今日、仕事でミスをして でも私だ…

一人暮らし×在宅で足りないもの

それは、人の声です。 (これは私だけじゃないはず) だから、私はラジオを聴きます。 元々芸人さんが好きなので ・三四郎のオールナイトニッポン ・四千頭身の四千ミルク ・アルコ&ピースD.C.GARAGE ・うしろシティ星のギガボディ は2年ぐらい前?から聞い…

お口はまだ子ども

昨今の唐揚げブームの前から 「好きな食べ物は?」と聞かれて 「唐揚げです」と即答してきた私。 (多分20年以上はこう答えてる)子どもの頃は、 「いちご」とか「チョコレート」とか 可愛い食べ物が好きって言える子が羨ましくて、 そう言えない自分が恥ずかし…

30代に解き放たれる

私は今年、30歳になる。 そう思うようになってから、急に自由になった気がします。 20代。友達がどんどん結婚して、 ピークは3,4年前ぐらいだったかな。 結婚していく子達を見ると 「結婚することが幸せ」なんじゃないかと思い始めて、 彼氏がいない自分を…

自分が頑張れる場所

こんばんは。 はてなブログ始めました。 現在は求人原稿を書くライターとして働いている私です。 いちおう一番始めの投稿なので “どうして自分がこのブログを始めることにしたか” を書きます。 多分こんなお堅い文章、今回だけです。(笑) 私は2回転職をして…