【かめログ】アラサー女子×美容×お笑い×ラジオ

普通の人よりお笑いに詳しいアラサー女子の話

自分が頑張れる場所

こんばんは。

はてなブログ始めました。

現在は求人原稿を書くライターとして働いている私です。

 

いちおう一番始めの投稿なので

“どうして自分がこのブログを始めることにしたか”

を書きます。

多分こんなお堅い文章、今回だけです。(笑)

 

私は2回転職をして、今の会社では1年と3ヶ月勤務しています。

今は、自社で取り扱う媒体のほとんどが

ある程度のクオリティーで書けるようになりました。

 

でも、できるようになればなるほど、

仕事のモチベーションがなくなっていることに気づきました。

 

この会社で書けるものを書いているだけ。

自分の実力がそれでしか測れない。

本当の実力はどうなんだろうか。

求人以外のことも書いてみたい。

自分の文章力を試してみたい。

そう思うようになりました。

 

なので、はてなブログを開きました。

自分の日常がどうやったら客観的に伝わるのか。

どう思ってもらえるのか。

そもそも読んでもらえるのか。

何もわからないですが、とにかく書く!

ただそれだけです。

 

好きなことも興味があることもあるし、

日々の生活で考えていることも、それなりにある。

今までは「自分が思っていただけ」だったことを

上手くアウトプットできる場所にしていきたいと思っています。

 

自分の実力を試す場所。

これがはてなブログに対する私の軸です。

書くことがブレたら、ここで原点に帰ります。

   *   *   *

以前、面接に行った会社で

「今はSNSやブログなどで、誰でも文章が書ける時代になった。

だからこそ、プロの文章を書けなければお金はもらえない。

お金をもらえるだけの文章を書ける人にならなければならない」

と言われたことがあります。

 

自分の甘さを痛感させられた気がして、

その場でめちゃめちゃに泣いてしまいました。

(面接なのに!!)

それだけ深く心に刺さっている言葉です。

 

自分にしか書けない文章を書いて

色んな人に見てもらって、何かを感じて欲しい。

究極目指す先はここです。

 

自分がもっと頑張れるように

書き続けます。